2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
「いわばそう、創作BL」

※この記事は常にトップです。

orignal_titele.jpg

こちらは、『描き手×コスプレイヤー企画』がコンセプトの、創作作品ブログです。

オリジナルの創作作品作りたい!>絵を描きます!>設定考えます!>キャラやります!
的なノリで1人の描き手と2人のコスプレイヤーの会話が発端で発足した、自分達が一番楽しいいユルい企画です(笑)

当初はBL的なノリも無かったのですが、設定を考えているうちにどうしても絡ませてしまいました。
※成人済のBL好きなお姉さん向けの創作です。※
※広く寛大な心でご覧ください。
※コスプレ・同人BLという言葉に嫌悪のある方はご遠慮願います。
※禁/無断転載・複製複写。


設定があったり、イラストがあったり、漫画があったり、写真があったり、小話があったり。
多方面から一つ一つの作品の世界を広げていきたいな、と思っております。ユルく。(重要)
※作品ごとはカテゴリで区分けしております。


====================

現在、2本の作品が展開中です。
※タイトルから作品の設定紹介ページへ飛びます。


◆ヤンキー×ヤンキー
『蓮司と茂昭』
中学生の時上級生に絡まれている茂昭を蓮司が助けたのがきっかけで急激に距離が縮まった男子高校生ヤンキーのピュアな物語。

◆妖怪×人間
『群青 -愛が堕ちた銀の色-』 <coming soon>
時代は江戸。薬剤師見習いの藍之助はいつの間にか彷徨い込んでしまった森の中で長く美しい銀色の髪をもつ青年
<夜刀神>と出会いたちまち目を奪われる……お耽美系BLファンタジー。



( 2020.06.01 ) ( ifno ) ( COMMENT:0 )
蓮司の方。

DSC_5830.jpg

Yeah!ヤンキー!
どうもどうも初めましてカンザキ漣と申します。
ヤンキーの方では蓮司担当させて貰ってます。

そもそもキャラデザをして頂いている時さんのイラストが好きで、こうして合同企画出来る事が
すごく嬉しく思います…何か創作を考えようかと3人で話が盛り上がり、
時さんの寛大なお心のもと…キャラクターを三次元化させて頂きました。

ヤンキーとかやりやすいね!学生かわいい!とか単純な話から…時さんがサラッと描いて下さった
ラフ絵が余りに私たちのドツボを突いてまして、その状態から二人のキャラ設定を考え始めたら…
止まらなくなりました(笑)
大分世界観が広がったので、折角なのでしっかりまとめようとこのブログを制作してみました。
自分達のメモ用にも残していけたらな、と。笑

私たちのイメージなども取り込んでキャラデザして頂いたので、キャラ名も自分達の名前を捩りました。
妙に愛着が湧いております。愛しいですヤンキー笑
イラストや写真などで場面ごとにまとめたり、のんびりと小話を進めていけたらなと思います。

もう一つの創作も設定だけはそこそこ決まっているのですが、撮影はまだ行っていないので
追々公開していけたらな、と思います。
また!

[カンザキ漣]


( 2014.06.07 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
『蓮司と茂昭』

rensige_img1.jpg
↑こちら初期設定画。

【あらすじ】
中学生の時上級生に絡まれている茂昭を蓮司が助けたのがきっかけで急激に距離が縮まった
男子高校生ヤンキーのピュアな物語。

【詳細】(最終更新 2014.6.7)
・二人は小学校からの付き合いで仲良くなったのは中学のとき。
・小学5年の時、茂昭が先輩に絡まれて多勢に無勢になってる所に同じく小学5年で関西から引っ越してきた
 ばかりの蓮司がたまたま通りかかり、助けに入った事がきっかけで次第によく連むようになる。
・中学、高校と二人は同じ学校に進学するが、風評の良い学校では無く周りの環境も大分荒んでいる。
・蓮司の正義感と強さにちょっと憧れてる。
・蓮司は明るい性格の茂昭が羨ましく思ってるとこがあって、嘘が付けない性格が可愛いなって思ってる。
・お互い認め合ってるから信頼が厚くて一緒にいるのが自然体で落ち着く。
・茂昭は皆の前では明るく気丈に振舞ってるけど、気付かないうちに空元気になってたり…
 口数少なくてあたたかい蓮司の隣が居心地良いと思っている。
・片親の茂昭は男遊び激しい母にトラウマあり、自分とは対照的な蓮司の家族に憧れている。
・蓮司はただ強いだけじゃなくて、真が通ってて茂昭が間違った事をしたら「それは違うんじゃないか」とか叱ってくれる


※設定は随時追加していきます。

【各キャラ設定】

■蓮司   ■茂昭




( 2014.06.07 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
