FC2ブログ
2014.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2014.07.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
蓮司の方。

DSC_5830.jpg

Yeah!ヤンキー!
どうもどうも初めましてカンザキ漣と申します。
ヤンキーの方では蓮司担当させて貰ってます。

そもそもキャラデザをして頂いている時さんのイラストが好きで、こうして合同企画出来る事が
すごく嬉しく思います…何か創作を考えようかと3人で話が盛り上がり、
時さんの寛大なお心のもと…キャラクターを三次元化させて頂きました。

ヤンキーとかやりやすいね!学生かわいい!とか単純な話から…時さんがサラッと描いて下さった
ラフ絵が余りに私たちのドツボを突いてまして、その状態から二人のキャラ設定を考え始めたら…
止まらなくなりました(笑)
大分世界観が広がったので、折角なのでしっかりまとめようとこのブログを制作してみました。
自分達のメモ用にも残していけたらな、と。笑

私たちのイメージなども取り込んでキャラデザして頂いたので、キャラ名も自分達の名前を捩りました。
妙に愛着が湧いております。愛しいですヤンキー笑
イラストや写真などで場面ごとにまとめたり、のんびりと小話を進めていけたらなと思います。

もう一つの創作も設定だけはそこそこ決まっているのですが、撮影はまだ行っていないので
追々公開していけたらな、と思います。
また!

[カンザキ漣]

スポンサーサイト

( 2014.06.07 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
『蓮司と茂昭』

rensige_img1.jpg
↑こちら初期設定画。

【あらすじ】
中学生の時上級生に絡まれている茂昭を蓮司が助けたのがきっかけで急激に距離が縮まった
男子高校生ヤンキーのピュアな物語。

【詳細】(最終更新 2014.6.7)
・二人は小学校からの付き合いで仲良くなったのは中学のとき。
・小学5年の時、茂昭が先輩に絡まれて多勢に無勢になってる所に同じく小学5年で関西から引っ越してきた
 ばかりの蓮司がたまたま通りかかり、助けに入った事がきっかけで次第によく連むようになる。
・中学、高校と二人は同じ学校に進学するが、風評の良い学校では無く周りの環境も大分荒んでいる。
・蓮司の正義感と強さにちょっと憧れてる。
・蓮司は明るい性格の茂昭が羨ましく思ってるとこがあって、嘘が付けない性格が可愛いなって思ってる。
・お互い認め合ってるから信頼が厚くて一緒にいるのが自然体で落ち着く。
・茂昭は皆の前では明るく気丈に振舞ってるけど、気付かないうちに空元気になってたり…
 口数少なくてあたたかい蓮司の隣が居心地良いと思っている。
・片親の茂昭は男遊び激しい母にトラウマあり、自分とは対照的な蓮司の家族に憧れている。
・蓮司はただ強いだけじゃなくて、真が通ってて茂昭が間違った事をしたら「それは違うんじゃないか」とか叱ってくれる


※設定は随時追加していきます。

【各キャラ設定】

■蓮司   ■茂昭




( 2014.06.07 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
『蓮司と茂昭』キャラ設定:蓮司

renji_prf.jpg

【蓮司/れんじ】


学年:高2
出身:京都府
血液型:B型
身長:182cm
好きな色:赤
茂昭の呼び方:しげ
一人称:俺
家族:父・母
嗜好品:マルボロ 赤
性格:寡黙で一言が重い。ちょっと天然。

その他:
・関西出身で、普段は標準語だが気が緩んだりキレると関西弁が少し出る。
・ケンカはパワータイプで頑丈
・柔道2段(実家が道場)
・屋上サボりお昼寝常習犯。
・女は胸派。
・抹茶が好きで抹茶味の新商品に目がない。
・動物がすき、というより好かれる。
・人情モノに弱い。
・喧嘩めちゃくちゃ強いが無意味な喧嘩は好まず、人を守る時にしか拳を振るわないと決めている。
・父に憧れてて、父に小さい頃から「お前の大きな体は人を守る為にある」って言われて柔道を始め、
 今でもその信念は曲げない。

京都出身で、小学校5年生の時家族と共に関東へ引っ越して来る。
慣れない町を一人で探索でもと思っていたところ、中学生に絡まれている茂昭と遭遇。
最初は関わらないに越した事は無い…と思っていたが、一方的に殴られている茂昭の
多勢に無勢でも諦めようとしない強い眼差しに、衝動的に助けに入っていた。

(キャラ担当:カンザキ漣)


( 2014.06.04 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
『蓮司と茂昭』キャラ設定:茂昭

shige_prf.jpg

【茂昭/しげあき】

学年:高2
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
好きな色:黄
蓮司の呼び方:れんじ
一人称:オレ
家族:母
嗜好品:アメリカンスピリット ライト
性格:口数が多くテンション高いが、パーソナルスペースが広い。

その他:
・神奈川生まれの神奈川育ち。小学生の頃は喧嘩っ早く、よく上級生に絡まれていた。
・ケンカはスピードタイプで蹴り技に自信がある。
・教室にはいるが授業には参加しない(音楽聴いたり漫画読んでる)
・早弁常習犯。
・女は顔が可愛い子派
・ジャンクフード大好き。
・可愛いものが好きだけど恥ずかしいから隠してる。(蓮司が動物に好かれるのがちょっと羨ましい)
・少々複雑な家庭で、生まれて間もない頃両親は離婚、母親に引き取られた。

小学生の時、売られた喧嘩は買ってしまう性格で上級生によく絡まれていた。
喧嘩は強い方であったが多勢に無勢で一方的にやられていた時、たまたま通りかかった蓮司に助けられる。
生まれて間もない頃に両親が離婚。母親は遊び癖があり殆ど家には帰って来ず、時々帰って来ても顔も合わせず
すぐ出て行ってしまう。幼い頃から一人で生活してきた為、家族というものに若干トラウマがある。
二階建ての古いアパートの部屋で今でもほぼ一人暮らし状態な為、最近は蓮司がよく入り浸っている。
立派な家系で両親に恵まれている蓮司の事を少し羨ましいく思っている。

(キャラ担当:しげ)


( 2014.06.03 ) ( 『蓮司と茂昭』 ) ( COMMENT:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。